top of page

さおさお今日は

◎村さんがいらっしゃった時に、ブログの話になりたした。぀い぀い忘れおしたう 可愛そうなブログペヌゞ。なぜかずいえば 忙しいから。家に垰っおも仕事で それもありたす。やるこずがかなりありたす。ほかの先生がやらないような事たでやっおいお、友人に ぀たらなそうな人生だず蚀われたこずもありたす。

 そんなこんなで、趣味が出来たした。台所に立぀こずです。男子なんずかで チュヌボヌになんずかず蚀いたすが楜しいです。出汁のずりかたもこだわりをも぀ようになりたした

 この間の朚曜日は倜䞭にチョコレヌトケヌキを䜜りたした。ブラックチョコ板枚でをどんぶりにいれレンゞでチン。溶けたら今床は無塩バタヌ䞀本、これもです。よ぀ばのバタヌは䞀本なのでこれはパンに぀けおね

 バタヌも他のどんぶりにいれお溶けるたでチン。溶けたらこのふた぀をよヌく混ぜたす。少しさたしお小麊粉倧さじ杯いれたぜ、次に卵個を少しづ぀入れながらたぜたぜ。最埌にグラニュヌ糖を入れおたぜたぜ。癜砂糖でもいいけれど、ちっずし぀こくなりそうです。こげやすいしね。そうしお耐熱のお皿に流し蟌みオヌブンで焌きたす。

 自慢じゃあ無いが、うちにはオヌブンがないずいうわけで、オヌブントヌスタヌで䜜りたした。分䜍ほっずいお、チンず鳎ったらそのたんた攟眮。かっおに䜙熱でおいしくしおくださりたす。泚意䞊ず䞋にランプが぀きたすよね䞋だけにしおおかないず焊げたす。䞀個目焊げたした。

 おすすめでございたす。

お知らせ
タグ
ただタグはありたせん。
bottom of page